いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

風邪の時は鶏肉と生姜のおじやをたっぷり食べる

年末ですね。


もうサービス業をしてると、そんなこと関係ない…というよりこれから先年末年始に休みがあることなんてたぶんない…

悲しくなる。


大学生の頃は年末年始に休みたいなんてあまり思わなかったけど、一人暮らし始めてからは節目節目に実家に帰りたくなってる。

ダラダラしたいだけなんだけど!


今は1月中ばにもらえる予定の冬休みに、旅行にいくのを楽しみに生きてます。

早く来い来いお正月🎍!


*****今日のお勉強*****

ポンパドゥール夫人

ルイ15世の公妾。美しく優秀な人で、政治に関心の薄いルイ15世に代わってフランス政治を裏で牛耳るほどだったとか。湯水のように金使ったとも。

名言は「私の時代が来た」

12/29はこの人の誕生日のようなので選んでみました。

*****


おやすみなさい💤


ゆーきゃん🔚