いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

池辺葵さん『プリンセスメゾン』がとっても素敵❗️



あけましておめでとうございます。


今日もなんとか繁忙日を乗り切り、作り置きのハンバーグ食べて、カントリーマアムをつまみながら名探偵コナンを観ています。コナンちゃんと毎回観ると面白いよね。最近のストレス発散です。


今日はステキなマンガ『プリンセスメゾン』を書き留めたい✨

両親を亡くしている社会人の女の子「沼ちゃん」が、マイホームを購入に向けて頑張ってるお話。絵柄はとっても素朴で、全体的に閑かに淡々としているんだけど…主人公が健気で努力家で、とてもほっこりします。

どういうマンションを購入するか、不動産屋さんに通い詰めて、街歩きをして、それを楽しみ日々を過ごす。お話の中には色んな形でおひとりさま人生を過ごしている人たちが出てきて、理想の生き方ってなんだろう?ってワクワクする感じ。

一人暮らし女子の私は、このマンガを読んでると、理想の部屋を妄想しちゃう。実家暮らしの人は一人暮らししてみたくなるんじゃないかな?

不動産屋さんと仲良くなっていく感じも楽しい。何も考えなくても楽しい癒しマンガっていう感じが私はとってもお気に入り。

私は電子コミックで試し読みしてそのまま買っちゃったけど、紙で買ってずっと読めるようにしてもよかったな〜。そのうち買っちゃうかも。

町田くんの世界』とかが好きな人は多分好きだと思う。

まだ完結してないから、続編楽しみ!


主人公は2巻の表紙の子ですよ!


プリンセスメゾン(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

プリンセスメゾン(2) (ビッグコミックス)

プリンセスメゾン(3) (ビッグコミックス)