いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

銀座の素敵なバー🍸

お酒と食事と旅行にばかりお金を使っている私ですが、また一つお気に入りのお店を見つけました。

銀座6丁目にある「Bar Dice」さん。入るのには少し勇気が必要な雰囲気だけど、とっても美味しいお酒が飲めます。地下の扉を開けると店内はかなり暗めで、クラシカルな感じ。カウンターは分厚い立派な一枚板で、イスも腰掛けられるゆったり目なスタイル。はじめに出してくれるおしぼりもほんのりいい香り。

 

この日は女子会前に時間があったので、軽く1、2杯飲もうと、以前から行ってみたかったここにやってきました。女子2人、緊張しながらオーダー。私はイチゴのシャンパンカクテル「レオナルド」を、友達は「ダイキリ」をオーダー。もうとっても美味しかった✨私のカクテルは甘くてでもくどくなくて大きなグラスからイチゴの香りがふわっとしてすごく好みの味でした。お通し(チャームって言うのかな?)にはオレンジピールを出してくれました。お隣の方とかは別のものを食べてたので、女子2人に合わせてくれたのかも。だとしたら嬉しいですよね!

それぞれもう一杯ずつ頼んで時間になってしまったのでお会計。2人で1時間くらい、2杯頂いて、一万円弱。頻繁に通えるほどお手頃じゃないですね。でもまた行きたい!美味しかったし、お店の雰囲気も素敵だったので。

ひたすら飲みたいとか、友達と賑やかに過ごすには向かないと思うので、じっくりお酒を味わってみたいと思う方にはいいかも。

私はまだ飲んだことないけど、こちらのお店は美味しいグラッパも置いてあるみたいなので、そういうのが好きな方にも。

https://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top?amp_floating_send_modal=1&rcd=13133275#

 

おやすみなさい💤

 

ゆーきゃん🔚