いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

箱根ひとり旅

久しぶりのひとり旅!

 

でももう行く前からひとつ失敗…

以前カフェに立ち寄って、すごく良かったので行くなら"山のホテル"がいいなーと思って、旅行会社に勤める友人に相談!

友人的にもおススメで、その場のノリでいっかーと思って予約お願いしたんだけど…

予想よりはるかに高い37,000円!パンフレットみたら確かにその値段…紹介の割引とかも特に無いみたい😂

旅行会社にお一人様頼むと割高かも。

調べてみると、定価でも自分で予約した方が安かった〜他に予約サイトとか使えばもっと安くなったかも…

もう済んでしまった事は仕方ないけど、今度からはもっと吟味して、行く前から後悔のないようにしよう…

 

私のテンションが低いもう1つの理由は眉マスカラ新調に二度も失敗した事。新しくした1つ目は色が暗すぎ。ふたつめにそういえばティントが良さそうだと購入してみるも、こっちはベタ付き、濃すぎて失敗。でもティントだから落ちないし😭

使ってみてわかったけど、ティントは眉毛自体に色をつけてくれるわけじゃなくて、肌に直接塗られる感じなのね!

勉強不足でした…

今までケイトの愛用してたんだけど、それが半分くらい使ったらすごく臭くなって、調べてみたらみんなそうなるらしい。

今までそんなことなかったのに、3Dになったからかな?

うう、ケイトのアッシュと同じ色のを探さないと…

とりあえず眉濃いめの野暮ったいメイクでテンションだだ下がり。昭和顔に大ダメージです。

誰も見てないんだけどね。自分的に。

 

とりあえずネガティブな空気からスタートしちゃったから、旅先でリラックス出来ることを祈ってる。

 

あとロマンスカーの隣の中年カップルがイチャついててうぜえ。平日でも人いるもんですね。

ほんとは音楽なんて聴かずに窓からの景色眺めてゆっくりしたかったのに。

 

まだ雨が降ってないことだけがラッキーかな。このままもちますように!!🌤

 

ゆーきゃん