いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

箱根 富士屋ホテル

無事到着!

 

ランチは迷いに迷って富士屋ホテルへ。

中華の「桃華樓」へ行きました。

平日だから人は少なめ。そんなに広くないお店だけど、三人のサービススタッフが無駄なく動いてていい感じ。

 

メニューはメインを選ぶランチセットか、いろんなものが少しずつ楽しめるお昼御膳と迷ったけど、結局お昼御膳に決めた!2400円税別、たぶんクレジットカード使えるだろうし、せっかくだから色々食べ比べたい!

 

結果それにして大正解✨どれも美味しかったし、満腹で大満足。

 

まず冷前菜。

f:id:hitoritokidokihare:20180613133524j:image

酸味のあるドレッシングがかかっててさっぱり!チャーシューは柔らかくて甘くてでもこってりしすぎてなくてすごく美味しい!

このチャーシュー食べただけで、後の料理は期待できた(笑)

 

お次は餃子🥟

f:id:hitoritokidokihare:20180613133652j:image

ニンニク控えめ?なのかパンチのある味というよりは上品な感じ。ジューシーで美味しい!

お好みで豆板醤をつけてどうぞってことでつけてみたけど、確かにこれで物足りない人にはいいかも!

私はつけないでシンプルな味の方が好きかな〜。

 

一緒に出てるのははじめに出してもらったプーアル茶。ポットごと置いてくれるのが楽でいい。もちろんお茶も苦すぎず美味しい。

 

そしてメイン〜

f:id:hitoritokidokihare:20180613133956j:image

ごはん、スープ、ザーサイ、麻婆豆腐、エビチリ、黒酢豚、蒸し鶏

どれも味がたってて本当に美味しい!

麻婆豆腐は花山椒かな?が効いててご飯に合う〜。四川麻婆みたいな激辛ではないので、大人なら誰でも食べられそう!

エビチリは辛すぎない甘辛加減で程よい感じ。一緒にパリパリの揚げた餃子の皮?みたいなのが入ってて、ソースが食べやすい。

黒酢豚は黒酢がきいててすっぱめ。上の2つとはまた際立って違う感じで、揚げた豚肉がかなりこってり濃い味の黒酢によく合う!

あとは1番シンプルそうな蒸し鶏?(だったと思うんだけど)、これがかなりふっくら柔らかくて美味しい〜。味付けはそんなに濃くなくて、サッパリしてるんだけど、ご飯にも合う感じがすごい〜。

4品ともかなりレベル高くて流石だな〜。料理の出てくるスピードは、お腹の空いてる人だと、遅いと感じたかもしれないけど、私にはちょうどよかったな。急かされてる感じがしなくてゆっくりできるような。もちろんスープも美味しかったし、あんまりお腹空いてなかったから食べきれないかも…と思ったけど、大丈夫だった!

 

最後はデザート!

f:id:hitoritokidokihare:20180613134730j:image

実は私が1番老舗だなと思ったのはここ。

ちゃんと杏仁豆腐の器や受け皿、スプーンは冷たくなってて、温かい胡麻団子はお皿もきちんと温かかった。

お客だから超上から目線ですいませんだけど、こういうところにお店のレベルをみてしまうんですよね〜

味はもちろんどっちも美味しい!

胡麻団子は揚げたてっぽくて、まわりはサクッと、なかはモチモチ。杏仁豆腐もサッパリしてて甘すぎなくて美味しかった!

 

まーこれでこの値段なら納得というか、お昼だからお得かなと思った!

何より人が少なくて落ち着いて食べれたのも良かったかな!

 

はあ〜短い一泊二日の旅はいい感じでスタートできたよ〜

 

さて、次はホテルに向かいますかね〜

 

ゆーきゃん