いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

自炊するとついついご飯食べすぎる

ブログ始めるにあたって、現時点での自分メモ

26歳 大卒 彼氏なし 飲食店勤務

つい先週ポジションがかわった。

月収は額面23万、手取り17万、ボーナスが年2回 だいたい総額4ヶ月分くらい。

家賃が61,000円、奨学金毎月返済中。

通勤時間は45分くらい。

仕事はまあまあ。給料低い気もするけど、年一で海外旅行行けるからいいかな。

 

趣味関係

旅行!1年で何回か行く。夏はオーストリアに、冬はこれから。

最近とうとう1人ディズニーデビュー めちゃ楽しかった

あとはひたすら美味しいものを求めてる

お酒も好き。カクテル、ワインが中心。ビールと日本酒と焼酎はあんまり…

甘いものも好き。ついつい買ってしまうのはチョコレート。

刺身とネバネバ系は嫌い。

 

 

なぜブログを始めようとしたのか…

昨日立ち読みした本に影響されて、やってみようか思いたって開設。

毎日なにかを続けるってできたことないから ちゃんと更新するのが目標。

 

あとせっかく色々ひとりで行ってるので、それをブログに書いてみようかなと。

すぐ忘れちゃうからね。今年の夏の思い出すらあやふやだからね。

 

あと自分の教養?のためにひとつ真面目なことを書いて覚える。

ルールは自分で覚えられることだけ書く!!

 

***今日のお勉強***

 

ドイツの詩人 ゲーテ 

代表作『若きウェルテルの悩み』

ブログのタイトルなんかないかなーと探してたらこの人の言葉いいなと思ったので。

それが「急がずに、だが休まずに(without haste, but without rest)」

 

…これくらいなら覚えられるかな。

ちゃんと本も読まないと…

とりあえずこれで“急いで(haste)”は覚えた!

 

*****

 

第1回はこれくらいで終了!

 

おやすみなさい💤

 

ゆーきゃん🔚