いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

箱根 山のホテル

山のホテルはさすがオススメなだけあって最高‼️ お部屋も素敵!ホテルのいたるところに寄木細工があるのもいい✨ 部屋にあった小物入れが綺麗でずーっと眺めてぼーっとしてた。 お料理は懐石料理を選択。 どれも繊細な味!美味しかった〜 お品書き書こうと思…

箱根 富士屋ホテル

無事到着! ランチは迷いに迷って富士屋ホテルへ。 中華の「桃華樓」へ行きました。 平日だから人は少なめ。そんなに広くないお店だけど、三人のサービススタッフが無駄なく動いてていい感じ。 メニューはメインを選ぶランチセットか、いろんなものが少しず…

箱根ひとり旅

久しぶりのひとり旅! でももう行く前からひとつ失敗… 以前カフェに立ち寄って、すごく良かったので行くなら"山のホテル"がいいなーと思って、旅行会社に勤める友人に相談! 友人的にもおススメで、その場のノリでいっかーと思って予約お願いしたんだけど… …

ひとり家飲み

久しぶりの平日休みだったのに結局ユニクロでエアリズム買っただけ。 バーに行こうかとも思ったけど、雨降ってるしお金ないし… 私が休みの日にやりたいと思うことはなにかとお金がかかる美味しいごはん、映画、カラオケ、お酒、ショッピングetc 唯一お金がな…

一人鳥貴族

腹ペコでどうしても自炊したくなくて、帰りに最寄り駅の鳥貴族でひとり晩御飯。まだ5時半だから、お店ガラガラψ(`∇´)ψ オープンしたのが一年前で、その時も来たんだよね。その時はやたらとしょっぱかった!!居酒屋で焼き鳥でもこんなに?!って思うくらい…

オシャレして出かけたい

久しぶりの三連休ということで、実家に帰ってみました。なんとたまたま妹も有給を取っててお互いげんなり。仲悪くはないけど、なんでいるんだよ〜みたいな感じ。 思う存分、だらだらしてきました。ご飯食べてテレビ見て、湯船に浸かって… 今回のもう1つの目…

26歳2018年2月の手取り収入

今月のお給料がかなりやばい!!!! かなりやばいという言葉を使わざるを得ないくらい低い。その額なんと、15万とちょっと もうね、学生のアルバイト並みですね。 ポジションかわってから残業がほぼゼロになった代わりにこの給料…今までと同じ生活は送れな…

今日のストレス発散

23時半に仕事が終わり(定時は23時)、1時過ぎに帰宅。 ちょっとモヤモヤすることがあって、我慢できずに暴飲暴食…ちっちゃいおにぎり1つにチョコリエールとバームロールを2本ずつ。あと好きな声優さんの動画を1時間ほどダラダラ見て…やっと気分回復。 明日に…

予定のない休日って大事!!

久しぶりになんの予定もない休日だったけど、それがこんなに心穏やかにしてくれるなんて…予定の詰め込みすぎは精神衛生にも良くないってことがよく分かった。 2月は休みもずっと友達との予定が入ってて、それ自体はすごく楽しみなはずなんだけど、仕事に行く…

代官山ランチ🍴

ひさびさにオシャレなランチに行きました。 結婚祝いを買うついでに。 代官山の「やまのひつじ」という薬膳&米粉カフェ。グルテンフリーで、体に優しいお料理中心のお店。代官山駅から少し歩いて、住宅街の中?にありました。まず外装が可愛い!そして中に入…

結婚祝いとは

親友が結婚するのでお祝い渡したい!!と思ってはいるものの何がいいのかサッパリ… 定番の食器やフォトフレームは最終手段としても、まだ一緒に暮らしてないからキッチン用品や家電も微妙かなと思うし、かといって他に特別な趣味とかもない気がするし… 何を…

ドラマみたいなできごと

昨日は仕事終わりで絶対飲みに行くって決めてたから、寒い中銀座を歩いてバーへ。早い時間だったら私ひとり。ホットバタードラムを頂きながらマスターとおしゃべりしてました。落ち着く。美味しいお酒ってなぜこんなに幸せなのか…。2杯目にはフルーツのカク…

なないろコバコさんの物件がステキ✨

最近side Mばかりだったけど、やっと落ち着いてきた。というかHP減り早くて他の癒しを見つけないと死にそう。 こういう時は妄想に限る〜❤️ 私は漫画の影響もあって、物件を見ながら理想部屋を妄想してる。この「なないろコバコ」っていうことり不動産さんの…

まんまとside Mにハマった

ふぅ…アイドルマスターside Mにハマって10日、ブログをすっかり放置してしまった…でもほんとにほんとに素敵なの!! 私はライブBlu-rayを友達に見せられて、まんまとどハマり!すぐモバゲー登録してCD買った。ほんとはBD欲しいけど初回限定コンプリートBOXは…

友達の子供を可愛いと言えるか?

女友達と飲んでた時、将来の結婚や子供の話になった。 女5人、私以外には全員彼氏がいて、ほぼほぼその相手と結婚しそうな雰囲気。 そのうち1人が言うには、(今の相手と)結婚もしてもしなくてもいいし、子供も特に欲しくないんだって。理由は可愛くない子…

大阪のオシャレ串揚げ屋さん

友達との約束は夜からなので、昼はお一人様ランチ✨ せっかくなので美味しそうなお店を探して予約して行きました。 私がよく使うのは「一休.com」。いいお店が割引価格で予約できて、ポイントも貯まる!ラインナップはちょっとリッチなお店〜高級店って感じで…

銀座の素敵なバー🍸

お酒と食事と旅行にばかりお金を使っている私ですが、また一つお気に入りのお店を見つけました。 銀座6丁目にある「Bar Dice」さん。入るのには少し勇気が必要な雰囲気だけど、とっても美味しいお酒が飲めます。地下の扉を開けると店内はかなり暗めで、クラ…

休暇は先に大阪に行くことに。

明日仕事に行けば待ちに待った長期休暇!! これとボーナスのためだけに働いている…! 本当は温泉のつもりだったけど、友人たちとたまたま予定があったので、大阪に集まることに。私は1人でも友達に会うためによく大阪に行きますが、未だに新幹線を使ったこ…

また1人幸せを掴んだ人が。

3日くらい前にやっと私の周りにも結婚する人が出たか、と思ったら、今日職場でもまた1人…これがラッシュというものなのか? この半年で凄い勢いで周りが身を固め始めてる(全員女)。でも不思議と焦る気持ちはない…理想の彼氏が欲しいな〜という欲望はあるけれ…

一人暮らしカレー

最近再び自炊を始めました。シフトが変わったので… 一人暮らしの自炊は、まとめて作って冷凍っていうのが定番!節約のためにはそうせざるを得ないんですよね〜。 しかも私はハマると何度も同じご飯作るのでレパートリーも少ない でもいいんです。どうせ食べ…

友人2人が結婚しました✨

なんと、私の小学校からの友達2人が入籍!!私の周りはオタク&恋愛苦手女子ばかりだったので、びっくり。でもグループ内ではこの2人が早いだろうな〜って予想してたから、それはその通りだったんだけど(笑)1人はすでに入籍して、もうすぐ結婚式。もう1人は近…

8代目市川染五郎さん美しすぎません?

やっと私の正月休みになったので実家に帰ってきました。 電車で2時間弱。やっぱり落ち着く。 私の一人暮らしの家にはテレビがありません。 初期費用なかったのと、海外ドラマとかしか観てないからいらないか、と思って、2年経った今でも買ってません。無駄な…

池辺葵さん『プリンセスメゾン』がとっても素敵❗️

あけましておめでとうございます。今日もなんとか繁忙日を乗り切り、作り置きのハンバーグ食べて、カントリーマアムをつまみながら名探偵コナンを観ています。コナンちゃんと毎回観ると面白いよね。最近のストレス発散です。今日はステキなマンガ『プリンセ…