いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26歳2018年2月の手取り収入

今月のお給料がかなりやばい!!!! かなりやばいという言葉を使わざるを得ないくらい低い。その額なんと、15万とちょっと もうね、学生のアルバイト並みですね。 ポジションかわってから残業がほぼゼロになった代わりにこの給料…今までと同じ生活は送れな…

今日のストレス発散

23時半に仕事が終わり(定時は23時)、1時過ぎに帰宅。 ちょっとモヤモヤすることがあって、我慢できずに暴飲暴食…ちっちゃいおにぎり1つにチョコリエールとバームロールを2本ずつ。あと好きな声優さんの動画を1時間ほどダラダラ見て…やっと気分回復。 明日に…

予定のない休日って大事!!

久しぶりになんの予定もない休日だったけど、それがこんなに心穏やかにしてくれるなんて…予定の詰め込みすぎは精神衛生にも良くないってことがよく分かった。 2月は休みもずっと友達との予定が入ってて、それ自体はすごく楽しみなはずなんだけど、仕事に行く…

代官山ランチ🍴

ひさびさにオシャレなランチに行きました。 結婚祝いを買うついでに。 代官山の「やまのひつじ」という薬膳&米粉カフェ。グルテンフリーで、体に優しいお料理中心のお店。代官山駅から少し歩いて、住宅街の中?にありました。まず外装が可愛い!そして中に入…

結婚祝いとは

親友が結婚するのでお祝い渡したい!!と思ってはいるものの何がいいのかサッパリ… 定番の食器やフォトフレームは最終手段としても、まだ一緒に暮らしてないからキッチン用品や家電も微妙かなと思うし、かといって他に特別な趣味とかもない気がするし… 何を…