いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

レーズンサンドうまし

今週のお題「2018年の抱負」 今年も残すところあと5時間!今日だけは、おかえりのお客様に「良いお年をお迎えください」と声をかけることができる日。大晦日を実感した唯一のことかな。とにかく無事に終わってよかったよかった╰(*´︶`*)╯♡ さて来年の抱負… …

新しい仕事を始めたら、うまくいかないことばかりなのは当たり前だよね

2017年で最もよかった映画…なんだろう? 今年観たものあげてみる。 ラ・ラ・ランド 美女と野獣 字幕版 SING 字幕版・吹き替え版 モアナと伝説の海 吹き替え版 メッセージ 銀魂 実写版 名探偵コナン から紅の恋歌 帝一の國 3月のライオン 前編・後編 無限の住…

風邪の時は鶏肉と生姜のおじやをたっぷり食べる

年末ですね。もうサービス業をしてると、そんなこと関係ない…というよりこれから先年末年始に休みがあることなんてたぶんない…悲しくなる。大学生の頃は年末年始に休みたいなんてあまり思わなかったけど、一人暮らし始めてからは節目節目に実家に帰りたくな…

朝起きた瞬間からそんな気がしてたけど、やっぱり風邪ひいたみたい

イケメン男子とデートしてきた(所要30分) 池袋サンシャインシティで展望台デートしてきました。 お相手は、『ボーイフレンド(仮)』の堤先輩✨ 擬似デートってやつです。 ちなみに私はボーイフレンド(仮)の知識はゼロ。キャラクターも1人も知らないです。 でも…

自炊するとついついご飯食べすぎる

ブログ始めるにあたって、現時点での自分メモ 26歳 大卒 彼氏なし 飲食店勤務 つい先週ポジションがかわった。 月収は額面23万、手取り17万、ボーナスが年2回 だいたい総額4ヶ月分くらい。 家賃が61,000円、奨学金毎月返済中。 通勤時間は45分くらい。 仕事…