いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

新しい仕事を始めたら、うまくいかないことばかりなのは当たり前だよね

2017年で最もよかった映画…なんだろう?

今年観たものあげてみる。

 

ラ・ラ・ランド

美女と野獣 字幕版

SING 字幕版・吹き替え版

モアナと伝説の海 吹き替え版

メッセージ

銀魂 実写版

名探偵コナン から紅の恋歌

帝一の國

3月のライオン 前編・後編

無限の住人

劇場版ポケットモンスター 君にきめた!

オリエント急行殺人事件

鋼の錬金術師 実写版

破門 ふたりのヤクビョーガミ

 

結構観たな〜!ジャンルは偏ってるけど。

上半期に好みのものが多かった。

 

私が観た範囲でナンバーワンは『美女と野獣』。

前評判も高かったけど、実際面白かったと思う。ベル役のエマワトソン可愛いし、ガストンもハマりすぎ!

実写版オリジナルで野獣の歌のソロがあったんだけど、それが素敵だったのが印象に残ってる✨

野獣は魔法が解ける前の方がカッコよく感じたけど(笑)

 

 

SING、モアナ、帝一の國が次点。そして3月のライオン、コナンって感じかな。SINGは歌のシーンがとにかく楽しかった。モアナは期待してなかったんだけど、ストーリーが意外と面白かった。最後の女神のシーンが特に好き。帝一の國はそれぞれのシーンが個性的?で笑えたし、みんなかっこよかった。3月のライオンは、原作もアニメも観てたけど、バランスよくまとまってるなって思ったし、佐々木蔵之介伊藤英明がすごくいい味出してる感じだった!おやつシーンが、最高(笑)有村架純だけはちょっとイメージ違ったかも…コナンは安定の劇場版って感じで、トリックとか事件は特に印象に残ってないんだけど、平次の「手放したら、殺すで」にやられた。あの一言を聞くためだけに劇場に行ってもいいと思った。

 

素人レビューですが。後の映画は単に私の好みではないっていうか、ツボにはまったシーンがなかったな、ってだけです。

 

来年はもっといっぱい観たいな🎬

 

*****今日のお勉強*****

ビル・コンドン 映画監督

アメリカ🇺🇸ニューヨーク出身。

美女と野獣』の監督を務めた方。あと『ドリームガールズ』も彼の作品なんだって!

へぇ〜〜〜

*****

 

おやすみなさい💤

 

ゆーきゃん🔚