いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

レーズンサンドうまし

今週のお題「2018年の抱負」

 

今年も残すところあと5時間!今日だけは、おかえりのお客様に「良いお年をお迎えください」と声をかけることができる日。大晦日を実感した唯一のことかな。とにかく無事に終わってよかったよかった╰(*´︶`*)╯♡

 

さて来年の抱負…

「前向きに過ごす」かな。

 

そして小さな目標たち

☆中国語検定2級合格

☆自炊する

☆ブログを続ける 

 

こんな平凡なことしか浮かばないけど、まあいいや!来年も楽しい年にできますように✨

 

*****今日のお勉強*****

大晦日

歳神様を迎え入れる準備をし、来訪を待つ日。

そのための行事として、大掃除をして(掃き納め)、年の湯に入り、除夜の鐘をきき、年越しそば(比較的新しい習慣)を食べる。

…どれも完璧にはできてないな(^_^;)

*****

 

良いお年をお迎えください

 

ゆーきゃん🔚