いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

休暇は先に大阪に行くことに。

明日仕事に行けば待ちに待った長期休暇!!

これとボーナスのためだけに働いている…!

 

本当は温泉のつもりだったけど、友人たちとたまたま予定があったので、大阪に集まることに。私は1人でも友達に会うためによく大阪に行きますが、未だに新幹線を使ったことはありません。夜行バスヘビーユーザーです。社会人になった今でも…大人になったら何にも考えずに新幹線とか飛行機ばんばん使えると思ってたのに…学生の皆が思ってるより大人ってお金持ってないのよ。本当に。ドラマの中のような暮らしぶりができるのは大企業に就職した人か、実家暮らしの人だけ。現実は狭い部屋で地味に暮らしながら、年に何回か贅沢するくらい。

 

今回は土日休みの友達とは現地集合になったので、夜行バスで一人前乗りする。私がずっと使ってるバスは「VIPライナー」という夜行バス。関西方面に行くなら断然おすすめ。バス自体も値段やランクがいくつかあって自分に会うやつ選べるし、なんといっても、専用ラウンジがあって、そこの設備が充実してる!

漫画、無料ドリンク、シャワーブース、美容電化製品や化粧品の無料貸し出しなどなど…朝到着したら、レンタルしたものだけで身支度できちゃうのが嬉しい。他人が使ったものっていうのを気にしないなら、化粧もできるし。しかもディオールやシャネルなんかも置いてあって、お試し感覚で使える。私にとってはこのラウンジの存在が超大きい!!

自社サイトから予約すると乗車日と降車日は一定の時間まで荷物無料で預かってくれるっていうのも便利。

 

ラウンジは京都、大阪、東京しかないけど、そこに行くならほんとにおすすめ。特に女子!

⬇︎予約サイト

https://vipliner.biz/m_index.php

 

さー、早速予約しようかね。

 

ゆーきゃん🔚