いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

オシャレして出かけたい

久しぶりの三連休ということで、実家に帰ってみました。なんとたまたま妹も有給を取っててお互いげんなり。仲悪くはないけど、なんでいるんだよ〜みたいな感じ。

 

思う存分、だらだらしてきました。ご飯食べてテレビ見て、湯船に浸かって…

 

今回のもう1つの目的は結婚式に使えそうなものを取りに来たこと。確かZARAで買ったハイヒールがあるはず…と思ってたら、案の定!それにお母さんがおばあちゃんから譲り受けた真珠のネックレスとイヤリングも。お金なさすぎて安いの買ってしのごうと思ったけど、これでなんとかなった!!実家って偉大。

あとはふくさとヘアアクセを買えば、とりあえずオーケーかな…

 

いや〜やっぱ帰ってきて正解☺️結婚式のドレスとか色々調べてたらオシャレしてお出かけしたくなったよ…あと猛烈にフレンチ食べにいきたい…

 

でも一般人の私がパーティドレスとか着て出かける機会って本当にない。色々調べて見たけど、レセプションパーティーなんて夢のまた夢って感じだし。ちょっと興味があるのが、ハイステータス婚活パーティー。男性は年収とか決められてて、女性もおしゃれな格好で来てくださいとのこと。会場もおしゃれな感じ。結婚相手とか彼氏はいらないけど、これなら行けそう?運が良ければフレンチに付き合って行ってくれる人くらい見つけられるかも(もちろんワリカンで)。こういうところなら結婚式並みとは行かなくても気合入れて行ってもいいんじゃ?!普通の婚活パーティーはカジュアルな雰囲気ばっかりだから。とりあえず来月くらいには、参加してみるかも。

 

こういう時は自分の一般人以下の容姿が憎い!!すごい美人だったら豪華なパーティーとか行こうと思えばもっと行けるんだろうな…

 

私は貧乏なくせにハイステータスな生活に憧れちゃうから面倒なんだよね。でもいいじゃない。身の丈にあった贅沢なら。毎日したいわけじゃないの。時々、無性にやってみたくなるだけだし。って自分に言い訳してますが。

 

あと今月はアイドルマスターside Mのグリーティングツアーの円盤予約するから。相変わらずお金はない。それでもいいのだ。絶対欲しいものは買うからね!!

 

 

ゆーきゃん🔚