いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

26歳2018年2月の手取り収入

今月のお給料がかなりやばい!!!!

かなりやばいという言葉を使わざるを得ないくらい低い。その額なんと、15万とちょっと😇

もうね、学生のアルバイト並みですね。

ポジションかわってから残業がほぼゼロになった代わりにこの給料…今までと同じ生活は送れない。かといってうちは基本バイト禁止だし。

学生時代と違って無駄な買い物はしてないんだけど、必要なものや絶対欲しいものは買ってるからお金はどんどん消えていく。今月と来月は結婚式での出費もあるし。

手っ取り早いのは家賃の安いところに引っ越すことだけど、今のところもすごく高いわけじゃないから、しばらくは辛抱してみる。

 

私は飲食業勤務なんだけど、一般の営業とか事務とかやってる人ってお給料どれくらいなんだろう?大企業の人とかはもちろんすごく高いだろうけど、中小でもたぶん私よりはもらえてるのかなあ。そう思うと転職する方がいいかとも思うけど…文句ばっか言っても始まらないから、これからちょっと寝る。今日は嬉しいお休みだ。

 

ゆーきゃん🔚