いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

一人暮らしカレー

最近再び自炊を始めました。シフトが変わったので…

一人暮らしの自炊は、まとめて作って冷凍っていうのが定番!節約のためにはそうせざるを得ないんですよね〜。

しかも私はハマると何度も同じご飯作るのでレパートリーも少ない😏

でもいいんです。どうせ食べるのは私1人…ほんとにただ材料を消費することだけ考えればいいのは楽ちん。

 

私の数少ないレパートリーの中でも、お気に入りはドライカレー。たっぷり作って6〜8食分くらい作っちゃう!

 

玉ねぎ1個、にんじん1本、その他野菜など(じゃがいもは冷凍に向かないっぽいので、入れません)!みじん切りにして炒めて、玉ねぎが飴色になったら挽肉をドーンと入れて炒める。火が通ったらホールトマト缶を投入。空になった缶に水を入れて煮る。馴染んだらカレールウを入れて水気が少なくなるまで炒めたら完成✨私はこれにガラムマサラとかカレー粉を入れるのが好き!一気に本格的な感じの味になる!

ドライカレーだからラップに包んで冷凍できちゃう。私は、それと冷凍ごはんをお弁当として持ってきます。お弁当にカレー⁉️って驚く職場の人もいるけど関係ない。だって美味しいんだもん。

明日は久々のカレー弁当!食べるの楽しみ💖

 

おやすみなさい💤  

 

ゆーきゃん🔚