いつまでオタクでいられるか

アラサー女子の日常ブログ。

代官山ランチ🍴

ひさびさにオシャレなランチに行きました。

結婚祝いを買うついでに。

 

代官山の「やまのひつじ」という薬膳&米粉カフェ。グルテンフリーで、体に優しいお料理中心のお店。代官山駅から少し歩いて、住宅街の中?にありました。まず外装が可愛い!そして中に入ると木で統一された内装でナチュラルで癒される雰囲気。ひつじとお店の名前にあるように、店内にはひつじのモチーフがあったり、箸置きがひつじだったり、一席一席にひつじのひざ掛けが用意してありました。全部で15席くらいかな?こじんまりしたお店でした。『しあわせのパン』(原田知世さん、大泉洋さん主演)という映画のパン屋さんみたいな雰囲気✨

お料理は1日20食限定らしいおそうざいプレートを注文。主菜に副菜5種、ごはんとお味噌汁、プチデザートがついて1200円。お腹いっぱいになりました☺️とっても美味しかった〜。少し甘めの味付けだけど、濃すぎずしっかり食べられました。

 

f:id:hitoritokidokihare:20180206175734j:image

 

お店でわんちゃんを飼ってるみたいで常連さんらしき人の膝に座ってました。飲食店的にどうなのかはわからないけど、可愛い。

 

デザートは3種から選べて、私はシフォンケーキにしました。フレッシュのイチゴがついてて嬉しい🍓

プラス150円で飲み物がつけられて、コーヒーを選びました。たしかミルク以外はオーガニック?だったかな?

 

f:id:hitoritokidokihare:20180206175921j:image

 

お料理も美味しいんだけど、なによりお店の雰囲気が良かったかな!行列ができてるとか賑やかすぎることがなくて…

あんまり代官山行かないけど、ぜひまた行きたいお店。

 

あと結婚祝いは結局「sowi」というお店のアクセサリーにしました。2万円くらい。派手すぎなくて、いい感じじゃないかなと思う。今度自分のイヤリングとか買いたい。

 

さー家帰ったらホットケーキ作って食べよう。

 

ゆーきゃん🔚